ドラクエの新作のCMを考える

 


あけましておめでとうございます。今年も細々とやっていきたいと思います。
(去年よりは更新していけるといいですね)

 

ドラクエのことが続いたので、あえてもう一回ドラクエネタでいきます。

 

もし今年ドラクエの新作が出たらどんなCMにすればいいかということについて勝手に考えます(考えると言っても何種類も考えるわけではありません)

 

 

ドラクエと言ったら実写のキャラクターに似た風貌の人を出すCMが王道ですがここでは起用しません。

 

 

その代わりに今年で活動を休止する「」を起用します。

 

そして、こんな感じにします。

 

f:id:homotanaka:20200101143057p:plain

 

嵐「俺たちの活動が休止する前にドラクエの新作が出ますように」

 

パン!パン!

 

一般人 パン!パン!

 

テッテッテテテ♪~ ドラクエのいつもの曲が流れだす

 

ドラクエ12 何月何日販売

 

嵐「そういえばこんなCMが流れたのと俺たち結成したのって同じ年じゃなかったっけ?」

 

スクエニのロゴ

 

 

 

という感じで販売直前まではこのCMでいきます。そのあとはこんな感じにします。

 

 

香「俺たち5人でドラクエに出るのっていつ以来だろう?」

 

草「うーん?何時だろう?」

 

吾「覚えてないよ」

 

中「でもいいじゃん!またこうして出れたんだし」

 

 

テッテッテテテ♪~ ドラクエのいつもの曲が流れだす

 

ドラクエ12 何月何日販売

 

 

f:id:homotanaka:20200101144436p:plain

木「また、一緒に出ようぜ」

木が草と香に肩を組む

 

スクエニのロゴ

 

 

 

こんなような感じで作ってくれれば僕は嬉しいです。

 

と適当に書きましたが今年もこんな感じでよろしくお願いします。